HOME > 業務用商品

業務店のお客様へ

業務用カタログをご用意しております。
ご希望の方はLinkIconコチラからお申込みください

樹下夢のスタートは業務用食品です

stockfoto_437487_S.jpg

私は喫茶店のおやじからスタートしました

厨房設備や調理技術もない中でフードメニューを出そうとした時、大手メーカーの食品しかありませんでした。
出来たメニューは周りの喫茶店と変わり映えのしないもので、もっと美味しいもの周りとは違うものが欲しい。それが今の商品の基本コンセプトです。
ですから、チェーン店とか大手の外食産業に使っていただくよりむしろ、オーナー自ら身体を張って日夜がんばり続けている個店の方々の利用していただきたいのです。


stockfoto_17831161.jpg
美味しいものを作ろうとすると材料の選定と手間をかける事です。美味しい材料は大量にはありません。一定のメニューに合った材料は少ししかないのです。だから大きなメーカーが大量生産できているのは多くの材料の個性を殺し味付けを強くし自然な風味も添加物で補強して作り上げた商品なのです。
材料の個性を大切にし、自然な味を生かすためには、少量で作るしかないのです。レストランのシェフが作る料理は究極の少量です。作るたびに味を見て温度や時間や味付けを微妙に変えているのです。だから美味しいのです。
「食品の個性を生かしたい。美味しいものを作りたい。」樹下夢は少量生産に徹しています。


樹下夢の商品の使い方porsion.jpg
味は軽く分量は多め。御店毎のオリジナリティーはオーナーの好みです。また地域性やお客様の年齢などもあります。それに合わせて味が変わらなければなりません。だから樹下夢の商品は味付けが軽く仕上げられています。大手メーカーの食品は濃い味に仕上げなければ大量生産できません。樹下夢は少量生産なのでそれができます。
飲食店はメニューが肝(きも)です。オーナーは片手間にメニューを作るのではなく心を込めて作らなければなりません。樹下夢のメニューはそのためにあります。オーナーの味付けを待っています。基本的な味付けは済んでいるので、そのままでも充分ですが、追加の味付けをしてください。濃い味に仕上げてある食品は修正ができません。
お店では多くの食材を使っています。もちろん冷凍食品も多く冷凍庫は一杯です。樹下夢はそのために独自の方法を考えました。パックのほとんどは1人前ポーションパック、これを5人前ずつのセットにして販売しています。その種類は全部で40種類あまり。カレー、パスタソース、ハンバーグ、シチュー、ドリア、スープなど作る商品を絞り込み、こだわり、他メーカーではお目にかかれないアイテムを作っています。


stockfoto_20189424.jpg
尚、前日16時までにご注文頂いた商品は、ご希望の時間帯にクール宅急便にてお届けいたします。(詳細はお尋ねください)